さかろぐ

日々の関心事や、投資など

2018年5月の振り返り/6月の目標

振り返りと目標です。

先月分はこちら。

 

 

仕事

業務はぼちぼち。出張は楽しかったけど、移動で疲れました。6月の休みも入れてあります。

 

7月の定期的な業務がどうにも効率悪いので、6月のうちに改善の準備ができるといいな。7月も休みを1日取りたい。

 

健康

ずぼらヨガ、プリズナートレーニングは継続中。サウナも1回行けました。サウナを堪能するためには2時間は確保しておきたいので、ついつい先延ばしにしてしまう。お金よりも時間の問題だと思う。

 

今月も継続で。暑くなるまえに、サウナ2回行きたい。歯科検診の予約入れる。

 

成長

Dropsと『もて基礎』はややさぼり気味。『人を伸ばす力』はだいたい読んだ。将棋は早石田対策をネットで調べて勉強中。

 

英語はじみ〜に継続。結婚関係の本を読むつもり。『3手詰めハンドブック』やります。

 

人間関係

お互いの両親に、それぞれ会うことができた。自分の気持ちのほうがまだ追いつかないな、という感じだった。ぼちぼちうまくやってます。BBQは、記念になりました。

 

休みの日に友人と食事する約束あり。あとはお出かけの予定あり。

 

楽しみ

ネット将棋はやや指しすぎ。ついたて将棋も始めたら意外と面白くて、早指し・ついたてをループしてしまう。『リズと青い鳥』はとても良かった! みぞ先輩素敵です。8月の連休の目的地は決めて、休みの使い方についても話ができた。

 

『夜とコンクリート』が良かったので、『惑星9の休日』もそのうち手を出すと思われます。

夜とコンクリート

夜とコンクリート

 

 

8月の旅行の行程を詰めたい。何かいい映画があれば見たいけど…チェックしていきます。

 

スーパー・ササダンゴ・マシンさんが見たくて、『コンとコトン』を見てしまいます。

マッスル坂井 - Wikipedia

 

ではまた一ヶ月後くらいに。