さかろぐ

日々の関心事や、投資など

2018年8月の振り返り/9月の目標

先月分はこちら。 

minilog.hatenablog.jp

 

仕事

定期業務、あんがい時間がかかってます。来月まで持ち越しとなりそう。とはいえ以前よりずっといい進行。外部相談の予約も入れました。

 

9月は外部相談に行って、定期的な面談の約束をしてこようと思います。

 

健康

エアコン生活でしたね。たまには歩くようにしたけど、ちょっと不足ぎみ。『柔軟講座』や『ずぼらヨガ』もやってます。歯医者も一旦終了。

 

みんなで筋肉体操』が面白いので、プリズナートレーニングと並行してやってみたい。すこし涼しくなってくるだろうから、散歩をしましょう。ちょっと夜更かしぎみなので、早寝も。

 

成長

『おもてなしの基礎英語』またはDropsを継続中。『小さな習慣』を読んでから、どちらか毎日ふれています。資格の勉強なども。

 

仮想通貨について。SBIVCはまだ板取引ができないので保留。そのうち、定額積立を始めようと思います。

 

習慣を続けるだけで、いまは充分ですね。

 

人間関係

学生時代の友人とも会えました。夜遅くなりがちで疲れるけど、ほどよい距離感でいられたのでは。

 

お互いの家とのやりとりがあるので、それをこなしつつ。周りの友人にも進展を伝えていけるといいですね。

 

楽しみ

旅行、いつもと違うところに居られるのがいいです。映画は結局見ませんでした。田島列島さんの新連載が始まったのが楽しみ。

 

別冊少年マガジン 2018年9月号 [2018年8月9日発売] [雑誌]

別冊少年マガジン 2018年9月号 [2018年8月9日発売] [雑誌]

 

 

将棋の渡辺くん』で読んだのですが、棋士が出会う機会のナンバーワンは指導だそうですよ。見る将の方々に、ぜひ指すほうにも取り組んでいただきたいところ。

 

手持ちの本を片付けつつ読み返したり。『カメラを止めるな!』見に行けるかなー。

 

ではまた一ヶ月後。