さかろぐ

日々の関心事や、投資など

トレーニングさぼりがちです

さいきんは筋トレをさぼりがちだ。

 

身体をつかう用事があったので、トレーニングをしない日もあった。重い荷物を運んだときなど、それだけで筋肉痛になっていた。

 

早寝のために、夜に使える時間が減っている。他の習慣を優先しているので、トレーニングが抜けてしまっている。

 

ちょっとお休みでもいいかな、という気もする。

 

筋肉量を増やすことで、糖を処理する能力を高められたらいいなと思っていた。他には、走るのを休んでいる間に下半身の筋力アップすること、懸垂ができるようになることを目標にしていた。

 

いまも、そうなったらいいなとは思うけど、それほど大事なことでもない。筋力を維持するつもりで、たまに続けられれば充分だろう。