さかろぐ

日々の関心事や、投資など

まずは寝よう

疲れをすっかり貯めてしまった。

 

12月は忙しかった。やることは例年通りだけど、環境の変化が大きい。来年のことも考えなくてはいけなくて、手一杯だった。

 

今日はとりあえずぐっすり眠れた。書類の片付けやノートの整理をして、ときどき昼寝をしたり目をつぶって深呼吸をしたり。休むことを優先して動いた。

 

いくらか身体が軽い。朝はあれこれと考えを引きずったままだったけど、徐々に手放すことができてきている。ネガティヴなことを考えているときは、無理に動かないほうがいい。自分が休まってくれば、自然と考えかたも切り替わっていく。

 

冬休み、この調子でゆっくり休もう。