さかろぐ

日々の関心事や、投資など

地震メモ

北海道で地震があった日。メモ。

 

震源地は札幌と新日高の中間くらい。千歳に近い。

世耕経産相は数時間で電力を復旧するよう指示を出してた。無理すぎ。

電力の融通がききにくい。北の大地で火力発電所がやられるとこうなるのか。

泊原発が停止してるから、苫東厚真に依存してた。そこが崩れた。

セイコーマートは停電でも動ける、最強。

関空に続いて新千歳も止まった。外国人旅行者どうしてるんだろ。

もうオリンピックやめようよ、というツイッター勢。

LEDランタンは災害用に持っておきたい。

仕事どころではない、という状況は起こりえる。安全資産をキープしつつ、やりたいことは早めにやっておかなくては。