さかろぐ

日々の関心事や、投資など

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1%ずつ変えていく前に、目指すところを明確にするべきだなと思った

生活を良くしていきたい、と思っているけど、大きな変化を起こすのはだるい。なので、1%だけ変えればいい、と日頃から思ってる。 それは「すべての行動において1%の改善に取り組む」という考え方です。自転車レースに関連するあらゆる分野でわずか1%ずつ改善…

プリズナートレーニング 2018年5月

月の半ばの定期記録です。今月はほとんど変化ないですね。プリズナートレーニングの続編を書店で見かけたので、食事の章だけ内容をチェックしました。 プッシュアップ ステップ3 ニーリングプッシュアップ 10-15レップス 3セット 先月とほぼ変わらず、継続中…

そういえば、いまのペンケースの中身。

シャーペン使わないんですよね。フリクションも。普通のボールペンと間違っちゃいそうで避けてます。最近ちょっとペンを増やしたので、ペンケースの中身を紹介したいので紹介します。 とはいえ、仕事にはペンケース持ち歩かないのですが! 無印のノック式の…

コンビニでラテマネーを減らしつつ、居場所を得る

連休中、コンビニカフェを利用することが多かった。 午前中にちょっと外に出て、陽射しを浴びたり散歩したりしつつ、ちょっと読書やノートをまとめる作業もしたかった。午後に用事があったりするので、わざわざカフェまで行って出費を増やしたくない。 それ…