さかろぐ

日々の関心事や、投資など

そういえば、いまのペンケースの中身。

シャーペン使わないんですよね。フリクションも。普通のボールペンと間違っちゃいそうで避けてます。最近ちょっとペンを増やしたので、ペンケースの中身を紹介したいので紹介します。

 

f:id:minilog:20180510150841j:image

 

とはいえ、仕事にはペンケース持ち歩かないのですが!

 

無印のノック式の水色ボールペン。既にボロボロ、でも使ってるからキープ。他の色もためしに増やした。たぶん使い切れない。

 

蛍光マーカー、黄色系はあまり好きじゃない。紫もあったけど、使い切ったのでいまは青と緑の2本。主に紙の読書のときに使う。

 

黒とグレーの水性サインペンを導入。フックのあるほうが細字、ないほうが太字。モノクロで図やアイコンを描きたくて。

 

グレーが非常に優秀です。控えめなメモ書き、ラフな図の下描き、強調したいときの影に。太字と細字が使えるグレーのサインペンがあると、手書きのメモのクオリティがノーテクニックで高まります。色を増やすと素人はダメです。はやくグレーのサインペンを買いましょう。

 

トンボ鉛筆 水性ペン プレイカラー2 WS-TP49 灰色

トンボ鉛筆 水性ペン プレイカラー2 WS-TP49 灰色

 

 

ボールペンはジェットストリームの3色。プラは便利だけど割れやすいので。回転式はちょっと不便に感じたけど、慣れれば問題なし。

 

修正テープは必須。ルーラーはあんまり使わないな。手で引く線のほうがいい。

 

グレーのペンがとにかくオススメですよ。というだけの話でした。