さかろぐ

日々の関心事や、投資など

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初期設定のままで満足してます。あと、『広い河の岸辺』のこと。

ブログのデザインを変える気が起きない。 iPhoneでネットを見ることのほうが多いから、今のままで十分だなと思う。せいぜいアイコンを付けるくらいだけど、標準の三角の模様も好きだ。 PCから見るときも、すっきりしていて、標準のままでいいじゃない、と思…

将棋の方の話。

カスパロフと羽生さんの対局をじっくり見たいけど、ちょっと長いねー。ニュース7で、フィギュアスケートと続けて報じたのには何か意図を感じます。 日曜のNHK杯は、羽生名人と森内竜王との対局。 NHK杯テレビ将棋トーナメント|NHK囲碁と将棋 解説が藤井て…

カフェインフリーな生活に。

コーヒーの効き目が自分には強すぎるので。 今は、日中に緑茶を一杯飲むくらい。徹底的にカフェインレスにしなくても、身体への影響が軽くなるのが分かる。 白湯も前より飲むようになった。寒くなってきたので、朝起きてからの一杯の白湯は欠かせない。 とは…

ネットの中でも、幸せを取り戻す。

リンク生成。おお、便利だ。 幸せは能力である。Buffer社に学ぶ、不幸な日々に対処するためのテクニック | ライフハッカー[日本版] 幸せは能力である。Buffer社に学ぶ、不幸な日々に対処するためのテクニック | ライフハッカー[日本版] PCに向かってい…

衣替え不要を目指したい。

パーカーを二着、処分することにした。ひとつは学生のときに大須で買ったもの。長く着続けて、日焼けもしてるしリブもほつれてきている。 いまだに「服屋」で買い物をするのはおっくうだ。この間、コートを試着した。やっぱり品物はいいな、と思う。違いがあ…

実験開始。

ブログを開設したら、ちょうど緊急地震速報があってびっくりした。長野県北部、震度6弱。最近ではかなり大きい。 あまり考えなしに、とりあえず立ち上げてしまった。好き勝手に、思うことを素直に書こうと思っていたけど、なかなかそんな風にはいかないと感…