さかろぐ

日々の関心事や、投資など

実験開始。

ブログを開設したら、ちょうど緊急地震速報があってびっくりした。長野県北部、震度6弱。最近ではかなり大きい。

 

あまり考えなしに、とりあえず立ち上げてしまった。好き勝手に、思うことを素直に書こうと思っていたけど、なかなかそんな風にはいかないと感じる。今も昔も、ネットはやっぱり怖い。

 

小学4年生のサイトも、あっという間にそれがどこから来たものなのか明らかにされてしまったし。

 

ひっそりと生活をしていて、今年はだいぶ家の中のものを減らした。いまは事情があって捨てられない本があるけれど、それが片付いたらもっとすっきりできる。それが楽しみ。

 

断捨離やミニマリストの記事をよく読んでる。部屋の写真もそのうち見せられたらいいな。

 

語りながら書きながら、考えていきたい。誰かに伝えてみよう、そしたらどうなるのかな、という実験。

 

コンパクトにまとめられた記事ばかりで、個性のない日記風なんて誰が読むの? と思う。「意味がないよ」という自分のささやきに以前ならあっさり負けていたけど、図太くなったのかどうなのか。自分を発見していくために、ひとりで書く日記とは違った意味があるのではないかと期待してしまう。

 

おっかなびっくり、やってみたい。