さかろぐ

日々の関心事や、投資など

衣替え不要を目指したい。

パーカーを二着、処分することにした。ひとつは学生のときに大須で買ったもの。長く着続けて、日焼けもしてるしリブもほつれてきている。

 

いまだに「服屋」で買い物をするのはおっくうだ。この間、コートを試着した。やっぱり品物はいいな、と思う。違いがあるのはわかるけど、それが自分に似合うのかとか、実際に着こなすために気を付けることとか、そういった諸々のことで不安になる。

 

下に着込むならこちらのサイズの方がいいですよ、と言われて、そりゃそうだよな。彼らは自分には気付かないことを指摘してくる。

 

だまされるんじゃないかな、とか、なめられちゃいかん、とか思っているんだろうな。

 

友だちと買いに行くのがいいのかな?

 

服を買うのはつい一人で行ってしまう。最近は通販に頼ってる。手持ちの服のサイズをしっかり調べてしまえば、後はラク。

 

パーカー、あの頃7000円くらいだったろうか。9000円くらいのものと迷って、これにした覚えがある。十分活躍してくれた。助かった。

 

厚手のスウェットパーカーは、洗濯のときフード周りが乾きにくいのが困るね。洗濯バサミで釣り上げたりするんだけど。あと、春と秋は活躍するけど、冬場の重ね着の仕方が自分には難しい。

 

ユニクロのプレーンなスウェットが自分の中でいま最強。ノームコア万歳(/・ω・)/