さかろぐ

日々の関心事や、投資など

暗号資産のバランスがおかしい

想像を超えて上がりすぎて困っているという話。まずはチャートから。

 

f:id:minilog:20210214101920p:plain

f:id:minilog:20210214101925p:plain

 

年初から上がりすぎ。ETHは3倍以上になってる。

 

minilog.hatenablog.jp

 

検索のため、表記を暗号資産で統一しようと思った。

 

ここまで上がると、ちょっと売りたい気持ちも出てくる。さすがに上がりすぎているので、今後下落の波はおそらくあるのでは。それからまた買い増せばいい、というシンプルな話。

 

課税されない範囲で利益を出しておいてもいい。資産全体に占める暗号資産のポジションが大きくなりすぎたから、売って調整する意味もある。

 

売るデメリットは、今度も上がり続けたら損。単純な話。でも、そんな展開もありえるのかな。異常な相場なのでよく分からない。

 

Uniswapを使う準備をしているところ。METAMASKは入れた。流動性供給をしてみたいので、ETHが欲しいけれど…。現状あまり買い増す気になれず。

 

BTCはすこし売ってみよう。元の投資額くらいはJPYに戻しても悪くないだろう。

 

ついチャートが気になってしまうけれど、暗号資産は趣味の範囲、ベストを求めず気楽にやろう。