さかろぐ

日々の関心事や、投資など

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デンタルピックは習慣になった

歯のクリーニングについてこれまで悩んできたが、デンタルピックを使うことが習慣になった。 数日に1度はデンタルピックを使っている。あまり力を入れずに歯の根元や歯と歯の間をなぞるだけで良い。色素が沈着した時も、擦ってあげると案外落ちるものだ。ド…

プリズナートレーニング 2018年3月

月の半ばなので、プリズナートレーニングの進行状況を記録しておきます。 プッシュアップ ステップ3 ニーリングプッシュアップ 10レップス 2セット 初心者の標準はクリア。だけど、ステップ2を飛ばしてやってしまっている。無理なくやるために、インクライン…

持ち続ける覚悟があれば、リスクは高めにとっていい?

水瀬ケンイチさんの『お金は寝かせて増やしなさい』を読んで。 長期保有が前提であれば、 一時的な大暴落があったとしても平均に回帰していくので、リスクは高めにとってもいいんじゃないかと思えた。リーマンショックの後はV字回復していて、水瀬さんは積み…

音声入力

iPadで音声入力をするのが楽なので、はてなブログのアプリも入れてみた。 読書しながらメモを取るとき、音声入力を使うと便利だなと思った。 大事だなと思ったことをつぶやいておけば、それが記録に残るんだから。 とりあえず、試しに投稿。