さかろぐ

日々の関心事や、投資など

コンサマトリー

あまり食事量を増やせいないけど筋肉を落としたくないので、脂質を多めに摂るように調整中。寝る前や朝に、バターをスプーンですくってそのまま食べてる。無塩も試したけど、有塩の方が好き。

 

デザートチーズを凍らせてアイスの代わりにするというアイディアも試したけど、銀紙が剥がしにくいので次はないな。アイス欲あまり無いし。冷蔵のままで充分。

 

iHerbを初めて使った。ミネラルとビタミンのサプリ、ココナッツオイルを注文したので、それが届くのも楽しみ。

 

 

糖質制限、自分のためにやればいいのだと改めて思った。

 

糖質制限を勉強して実践してると、他の人の食事が気になる。

 

特に、ダイエットをしている人が明らかに無駄な努力をしているのを見ると、正しい知識を伝えられたらいいのにと思ってしまう。

 

相手が糖質制限に興味を持っているなら伝える意味があるけど、そうでなければ余計な話だ。

 

大きなトラブルなく糖質制限を続けるには、やっぱり自分で本を読んで学ぶことが必要だと思う。

 

モチベーションのある人でないと、自分で学んで続けるところまでたどり着かない。

 

余計なお節介を考えて、ストレスを増やすのもバカらしい。

 

他の人のことより、自分が食べたいと思うものを食べて、元気でいることがまず大事。

 

糖質制限している人」ということは浸透しているし、その中で淡々と続けているだけで何かの影響はある。いまはこれでOK。