さかろぐ

日々の関心事や、投資など

ブックマークの整理

ほったらかしになっていた、ブラウザのブックマークを整理した。

 

気になるものだけEvernoteにブックマークを放り込んで、ブラウザからは大半を削除する。

 

iPad miniを購入してから、PCでインターネットをほとんど見てない。PCを使うのはせいぜい、ネットバンキングや臨時の買い物くらい。その他のブックマークは、残しておいても使わなそう。

 

「いつか読もう」と思ってブックマークしても、けっきょく開かないことの方が多い。それはそれでいいけど。でも、また読みたいと本気で思うような記事は、むしろブックマークをすっ飛ばして検索して読んじゃう。

 

GmailTwitterはてなブログだけChromeのブックマークバーに残した。他は「その他のブックマーク」内に入れておく。