さかろぐ

日々の関心事や、投資など

モノを買う前に、活用方法を考えること

収納用品を買うよりも、備え付けのものを活用するほうが大切だった。

 

クローゼットの収納を見直してた。いまいち収まりがよくない。新たにクローゼットに隠したいものがあるけど、ちょうどよい位置がない。

 

昨日はネットで、スチールラックや収納ケースを小一時間も調べていた。いっそのこと、背の高いスチールラックを入れてしまえば楽じゃないかと思ったり。

 

一晩寝かせてみて、 こんまりさんの本を思い出した。そういえば、備え付けの収納を使うのが先だったな。

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

 

 

部屋を見直せば、まだ他の場所にも収納の余地がある。新たに収納用品を買っていたら、後悔するところだったかも。思い出せてよかった。モノを増やすよりも、活用方法を見直すことが大事だなと思った。