さかろぐ

日々の関心事や、投資など

はやく就活が終わりを迎えますように

就活ルールが廃止されるらしい。めでたいニュースだ。

 

www3.nhk.or.jp

 

中小企業が採用に困るのでは、と報じられていた。もういっそのこと、中小は新卒採用をやめちゃえばいいんじゃないの、と思うのだけど。

 

逆に自分が応募する立場だとしたら、中小企業を目指すかもしれないと思った。狙いを定めれば、すぐに内定がもらえそう。就活のプロセスを短くできる。

 

20代の就職なんて、ガチャを回すようなものでしょ。合わなければ辞めて、他を当たる。一回の就職活動にたくさんの時間とエネルギーを投じても、効率が悪い。

 

「就活」が好きでないので、さっさと終わらせる方向に進むと良いなと思います。