さかろぐ

日々の関心事や、投資など

調べることに時間をかけない

書きながら調べるのはやめた方がよさそうだ。

 

昨日は、ただテレビの感想を書きたかっただけなのに、賃金について調べはじめてしまった。ネットサーフィンしていると終わりがない。

 

調べたいことが出てきたら、「今度調べたい」と書いておけばいい。大事なことならきっと調べる。そうでもなければ、放っておけばいい。

 

そのうち調べたいのは、SBIVCが現状どうなっているか。そろそろ口座を作ってもいい頃かどうか。

 

インフレリスクが気になっている。外貨預金や仮想通貨は適切な防衛手段なのか。そもそもインフレリスクをどの程度心配する必要があるのか。

 

ちょっとずつ積み立てておいてもいいと思うけど。経験として。円に戻さないまま、将来使う可能性もある。

 

時間をかけて考えるほどの資産があるわけでもない。急いで調べなくてもいいことだ。試しに小額から動いても、たいした損にもならないだろう。

 

とりあえず、そんなことを思っているところ。

 

調べたいと思えば、あとで調べればいい。

書いているときは、自分のことをただ書けばいい。

ネットで調べられることなら、別に書かなくても良いのだから。