さかろぐ

日々の関心事や、投資など

いま、Kindle端末は要らない

一時期、Kindle端末が欲しかったのだけど
いまは興味がなくなってしまった。
 
Kindleアプリは使っている。
iPad miniで、マンガを読むのにいい。
それならと、iPad miniで一般書籍も読んでみたら、目が疲れてしまった。
 
Paperwhiteなら読みやすいのではと思ったけれど、
端末が増えるのが嫌で、けっきょく買わずに過ごしてしまった。
 
セールになったときに買えば、
Kindle書籍は紙の本より安上がりにはなる。
紙の本は場所をとるから、Kindle端末にまとめられれば
荷物が減るし、手放さずにすむ本も増える。
 
とはいえ、今は読書量も減っている。
それに、やっぱり電子書籍で読んだ本は
内容が頭に残りにくい気がしている。
 
自分には紙の本で充分みたいだ。
 
Kindle端末に劇的な変化が起きたり、
無職になって青空文庫をひたすら読みたい状態にでもならない限り
当面、買うことはないと思う。