さかろぐ

日々の関心事や、投資など

ユニクロでさっと買い物

ユニクロでスリムフィットのチノパンを買った。

 

以前から履いていたものは、ウェストがきつくなってしまった。

多少体重が増えたことと、乾燥機で生地が縮んだことが原因だろう。

 

ワンサイズ大きいものに買い換えた。これで充分。

 

すそ上げのあいだに、アウターを試着。

ウルトラライトダウンなら、ジャケットがいい。フードがないほうが着まわしがきく。

フード付きなら普通のダウンの方かな。ただ、袖のテープが好みでない。

チェスターコートやブロックテックコートは安定して似合わなかった。

 

20分ほどですそ上げ完了。平日にさっと立ち寄って買えるのはすごい。

チノパンも安定して活躍してくれるでしょう。