さかろぐ

日々の関心事や、投資など

コンビニおでん

ちょっと忙しい日だったので、コンビニに寄って帰った。

 

コピーを取る用事もあるし、午後あまり水分を取らなかったからのどが乾いていた。ひと息つきたかった。

 

ザバスプロテインドリンクが最近売っている。500mlは前からあったけど、最近は200mlを見かける。夏の旅行で歩き回ったあとなどにちょうどよかった。

 

とはいえ11月に入って、夕方はだいぶ寒い。冷たい飲み物の気分ではなかったので、おでんにした。卵と厚揚げ。温まるし、タンパク質も取れる。

 

卵1個だけで、おやつとしては充分。でも、1個だけは頼みづらい。なんとなくふたつは頼んでしまう。コンビニの戦略通りだけど、満足してる。おでんを食べて、帰ってからの夕飯は軽めに済ませるのがいい。