さかろぐ

日々の関心事や、投資など

処分してみて分かること

ポケッタブルのウィンドブレーカーを探したけど見つからない。

 

UNIQLOで4年くらい前に買った。薄手で、春秋にちょっと上に重ねて着るのに便利だった。ただ、素材がペラペラで見た目があまりよくないので、去年はあまり使わずにいた。

 

いらない衣類をまとめて処分したときに、そのウィンドブレーカーも捨ててしまったような気がする。探して見つからないのは、きっと処分したからだろう。

 

処分したあとで、やっぱり使いたいと思うことは珍しい。そういうことは、これまでまったくなかった。それだけ、手軽に使える薄手のアウターは自分にとって必要なものなのだろう。

 

この秋はもういいとして、春になったら一着手に入れたいところだ。