さかろぐ

日々の関心事や、投資など

包んで捨てる

たまった紙袋は、いらない物を捨てるときに使おう。

 

昔使っていたお弁当箱がしばらく放置されていた。ちょっと良いものだけど、数年ほど使っていない。お昼にお米をあまり食べないから、今後もきっと出番がないだろう。

 

物としては気に入っているので、捨てることにためらいがあった。売ったり譲ったりもできるかもしれないけど手間がかかる。

 

ちょうど紙袋を処分するところだったので、お弁当箱を包んで捨てた。目にふれないようにすると、捨てやすくなる。気持ちのハードルが下がる。

 

紙袋がたまっているときは、いらない物も増えているときだろう。いいタイミングで活用することができてよかった。