さかろぐ

日々の関心事や、投資など

レジ待ちで社会的距離をとる

イエスタディをうたって』第一話見た。当時のままでやるのか、甘酸っぺえな。

 

昼休みに、どうせ有休を使うなら感染して休みたい、という話になった。ただの風邪で長期間の自宅待機になったら有休がもったいない。

 

スーパーでちょっと買物する。レジ待ちですこしだけ距離を置いてみた。都心はもっと混み合うだろう。人それぞれの認識がある。買いだめだけでなく、レジ待ちの列も気をつけてほしい。

 

明日、非常事態宣言が出る予定、というのがなんともバカバカしい感じ。非常事態とは何なのかと思う。

 

ピコ太郎の動画はじめて見た。今回のPPAPは、こどもよりちょっと年上に受けるのかも。手洗い動画はたくさんあるといい。大切なことはいろんな角度から何度でも。嵐の手洗い動画もこの前見た。

 

乾燥している。喉の調子があまり良くないし、肌もかさかさ。保湿クリームを以前よりも使うようになった。