さかろぐ

日々の関心事や、投資など

何かの準備ができるのを、日々待つような心持ちです。

出張先でも5時起きだよ、散歩にでかけちゃうんだ、という話を耳にした。その方はお酒を近ごろ止めたので、そうなったということらしい。

 

それを聞いて、ああ、普段から5時に起きちゃってもいいんだな、と思えた。

 

早起きする人の話は、これまでも他の人の例を聞いてきたけど、今回は自分の日常の中まで言葉が入った感じ。タガが外れたというか、目ウロコというか。

 

自分にとっての話として、染みこむタイミングというのがあると思う。

 

夜にあまり起きてても、大したことをしていないの。早起きして、ストレッチでもヨガでもして、ノートを書いている方がいい。

 

というわけで、早めに寝ます。