さかろぐ

日々の関心事や、投資など

過去ログを読み返して、レバー串を食べる

だいぶ寝かせていたので、過去ログを読んでみる。

 

読み返して、落ち着かないものはこの際だから削除してしまおう。

 

ですます調は向いてないな、と思った。自分のために書いたほうがいい。永田カビさんじゃないけど、一人交換日記くらいがいい。

 

2014年にはもう糖質制限を意識してたんだな、と読み返して分かった。そういう記録が自分にとってはありがたい。

 

MEC食に出会ってからとそれ以前とで、糖質制限への認識がだいぶ変わってしまった。そのせいで、いつごろから糖質制限を始めていたのかが自分でもよく分からなくなっていたので。

 

レバーをちょっとずつ食べることを意識してる。「登利平を見かけたらレバー串を一本食べようキャンペーン」をしたいくらい。店頭で一本だけ買って、その場で食べてもいいんじゃないかな。

 

富山のカレー屋のレバーの燻製、秋田の焼鳥屋のレバー串、どちらもすごく美味しかった。

 

富山・高岡のカレー屋さんが「LACUU」

秋田の駅近くの焼鳥屋が「げんき屋」

 

このくらい美味しいレバーが、日常的に食べられたらいいけどね…。

 

きょう、登利平で初めてレバー串を買って食べた。実際は、砂肝・ハツ・レバー串。砂肝ってあんまり食べたことない。まだ食べ慣れないけど、続けるうちに美味しく感じるかも。

 

鉄や亜鉛を摂るのに良さそう。続ける。