さかろぐ

日々の関心事や、投資など

ゆるめていく

連休が明けて、仕事再開。

 

以前はやけに忙しくしてたのだな、と思う。ネジを巻き直すとよく言うけど、ある程度ゆるんだ状態を維持することの方が大切かもしれないと思う。

 

ここ数年で気付いたことなんだけど、月曜日に頑張りすぎて疲れやすい、というのがある。元気があるので、ついやり過ぎてしまいがち。そして火曜・水曜がたいへんになる。

 

今日は連休明けだけど、身体が疲れてたので無理しなかった。それでよい。

 

18切符が使えるうちに、一日休みをもらうことも狙っていきたい。phaさんの本読んで、自分が休まないことで休みづらい組織にしちゃってる面もあるよな、と思ったので。休みをとる人になっていきたい。