さかろぐ

日々の関心事や、投資など

連休でも浮かれずに、快適に過ごせばいいじゃない。

働くのがだるいからこそ、連休は規則正しく過ごすよ。だらけると、連休明けがしんどい。

 

 

有意義な休みが過ごせなくてもいいから!

快適な休みにすればいいじゃない!

 

  • 朝起きる時間を固定する、ブレは2時間以内にする
  • 午前中外に出て、光を浴びる
  • 昼間活動する、足りなければ夕方にウォーキング
  • お風呂に入って早めに寝る

 

リズムを崩す損失はデカイですよー。だるい状態で連休が明けたら、仕事行くのがしんどいですよー。パフォーマンスが落ちると、ますます行くのが嫌になりますよー。五月病は、休職・退職、学生さんなら休学・退学の入り口ですよ、もしそうなったら大損ですよー。と勝手に警鐘を鳴らしておきます。

 

仕事があろうとなかろうと、気軽に仕事に行けるくらいの調子を作っておいた方がトータルでお得だと思います。自分はメンタルにも体力にも自信がないから、生活習慣を守るのが大事。やっていきましょう。