さかろぐ

日々の関心事や、投資など

もて基礎、続いてます

『おもてなしの基礎英語』第96回まで観た。

 

半年分を終えることができた。10分番組を続けられたことがなかったので、ここまでよくやったと思う。

 

ハリーの発音練習が一番ためになっている。音の違いの説明だけでなく、リズムやイントネーション、表情も含めた表現を教えてくれている。

 

公式テキストなしなので、会話の全文は理解できてない。キーフレーズだけは毎回メモしている。復習はたまにノートを見返す程度。録画を見直したほうが定着するのだろうけど、そこまではやらずに保留している。

 

この調子なら、1年を通して続けられそうだ。まずはそれで充分だろう。