さかろぐ

日々の関心事や、投資など

2018年9月の振り返り/10月の目標

振り返りと目標も、やり方が固まってきました。手帳でチェックできるようになったので、あえてここに書く必要はなくなっています。それでも、とりあえず年内は続けるつもりです。

先月分はこちら。

 

minilog.hatenablog.jp

 

仕事

外部相談に行ってきました。当面は不定期で通うことにしました。半年後くらいには、もしかしたら定期面談をお願いするかもしれません。

 

10月はひとつ企画があります。無事に終えること。11月以降、イベントがいくつかあります。申し込みなど事務手続きを漏らさないように気をつけます。

 

健康

筋肉体操はぼちぼち続いてます。じゃっかん寝不足が続いてます。疲れがたまっている感じです。

 

やることを制限して、早寝するようにしましょう。歩く時間が減っているので、ちょっと散歩もしたいです。

 

成長

『おもてなしの基礎英語』と資格の勉強。あとは楽器の練習をしてます。ブログを毎日書くことも、内容はともあれ、続いちゃってますね。

 

資格の勉強は今月でひと段落しそうです。やりたいことは他にもありますが、無理せず控えめに。頑張りすぎない、時間をつぎこみすぎないでバランスをとることが必要です。

 

人間関係

お互いの家のやりとりもできました。友人にもすこし知らせることができています。

 

環境が変わる時期なので、不安定な感じもします。仲良く、変化を楽しみながらやっていきたいです。

 

楽しみ

田島列島さんは読んでます! 映画はやっぱり見てません!

 

ちょっと余裕を持ちたいですね。のんびり何か読みたいです。

ぱらのま 2

ぱらのま 2

 

繰り返し読んじゃうタイプのマンガが良いような気がします。

 

それではよい10月を。