さかろぐ

日々の関心事や、投資など

モーニングノート、1ヶ月経過。

勉強しなければならない事があって、しばらくそれに専念している。新年らしいことは、近所に初詣に行ったくらい。それも、散歩がてら。

 

モーニングノートは続いている。ときどきサボるけど、ほぼ毎朝、15分くらい書いている。

 

12月の分を読み返して気づいたのは、その当時は気がかりだったことでも、2週間も経つとすっかり忘れてしまうということ。手を動かして、紙に書いた効果かもしれない。

 

日々の体調の、ささいな変化を気にしている。いいことだと思う。

 

今日やること、昨日やったことを書いていることも多い。休日は、これからすることを、書き出している。ToDoを整理している。忙しくて、疲れていて、イマイチな感じのとき、昨日やったことを書いて、自分に見せてあげているように思う。

 

エロい話はあまり無かった。夢の話が、ちょっと良かった。

 

何度も書きながら、自分の方針が固まっていく様子も見られた。迷っていたことも、繰り返し書きとめるうちに、決心がついていた。

 

そう、電動歯ブラシ、買った。Doltzの安めのモデル。どのブランドを選ぶかよりも、買うことを決断するのに時間がかかった。普段読んでるブログや、商品レビューから、だいたいターゲットは決まっていた。それでも迷っていたけれど、最後に決め手になったのは、ちきりんさんの記事だった。

 

権威に弱い。

 

「この範囲内なら、どれを買っても大体オーケーですよ」という状況にならないと、決断できないのかもしれない。