さかろぐ

日々の関心事や、投資など

プリズナートレーニング 2018年6月

月の半ばの定期記録です。だらだらとやってます。

 

プッシュアップ スクワット プルアップ レッグレイズ
ステップ 1 ステップ 2 ステップ 2 ステップ 1
ウォール ジャックナイフ ホリゾンタル ニータック
20-25レップス 25レップス 10レップス 20レップス
3セット 3セット 3セット 3セット

プッシュアップはステップ1に戻してる。手の幅をせまくしたらステップ3で負荷を感じたので、のんびり。他のメニューも特に進展はなく現状維持。だらけてますねー。

先月は朝の運動として、スクワットやプッシュアップを10レップス*2セットくらいやってたけど、この一ヶ月はあんまりやらなかったな。ずぼらヨガは続いているけど。

低負荷で、休み休みが効果的?

www.nhk.or.jp

見た。低負荷、30レップス*3回は、まさにプリズナートレーニングだった。プッシュアップも膝をついたり高さを調整して、できるだけ楽に、でもフォームは丁寧にして体にしっかり効くようにしている。

ただ、低負荷トレ、番組では同じ部位で週3回やってるんですよね。自分は基本週1回だからなー。

次の1ヶ月は、負荷は変えずに週2回トレーニング入れてみましょうか。


先月の記録はこちら。

minilog.hatenablog.jp