さかろぐ

日々の関心事や、投資など

自分の料理

もしも料理を自分で作らなくなったら、結構なストレスがかかるだろう。

 

帰ってすぐに夕飯というのも、ちょっと落ち着かない。料理することでリフレッシュしている。自分で料理すれば、食べたいものを作ることができる。多少料理の味が外れても我慢できる。作ってもらったけれど、いまいち好みでないとか、もっと美味しくできそうな感じがあるときの方がストレスだ。

 

日本なら、自炊した方が食費は安くなる。アジアの他の国だと外食が基本のところも多い。もしそういう地域に住んだら、やっぱりストレスになるだろう。移住は気がひける。

 

ある程度は自分が料理できる生活がちょうどいいだろう。