さかろぐ

日々の関心事や、投資など

距離をおくのが難しい

職場で人と人との距離を開けるのがけっこう難しい。大きなオフィスなら当たり前にできるだろうけど、そうもいかない。

 

モノの配置など変えてみたり。すっきりする面もある。

 

アパホテルが軽症者・無症状者の受け入れに手をあげた。ホテルを使うのがいいと思う。ベッドルームにバス・トイレがついた空間で過ごしてもらう。家庭内だと共用のものが多すぎるから、感染が広がってしまうだろう。

 

ビジネスホテルの一室で何週間も過ごせと言われたら、自分だったら相当しんどいけど。

 

日本の人口がおよそ126,000,000人。現在の感染者数が3,000人超え。0.000023=0.0023%くらい。少ないようだけど、これから指数関数的に増えていきます。

 

とはいえ、田舎では、換気をして、人数制限して、距離をおいて関わればいまのところは大丈夫でしょ。まだしばらくは、ほどほどの自由を楽しんでおくのがいいと思っている。制限しすぎると、この先しんどいですよ。都会のことは知らない。