さかろぐ

日々の関心事や、投資など

iHarbで買ったサプリメント

海外のサプリのデカさにおののいてます。

 

左から、

Docter's BEST : High Absorption Magnesium 240 Tablets

NOW : C-500 Complex 250 Tablets

NOW : B-50 250 Tablets

NOW : Zinc Glycinate 120 Softgels

比較用に DHCのヘム鉄カプセル

 

マグネシウムは厚みもすごい。噛み割ってから飲んでみたりもしたけど、割れ目の尖りと味が嫌なのでいまはそのまま丸のみしてる。

 

マグネシウムの単剤は国内のサプリではほとんどないので、ドクターズベストのこの製品は貴重。普段の食事でカルシウムは充分に摂ってるから、マグネシウムでバランスをとる必要がある。キレート加工されているので吸収も良さそう。

 

一粒100mgなので、朝晩二回飲んでる。筋肉の緊張を和らげてくれることもすこし期待。元々足がつることは少なかったけど、飲み始めてからは一度もないので多少意味があるのかも。

 

ビタミンCが一番でかい。国内のサプリよりちょっと安いくらいだから、ナウ社製にこだわることもないんだけど。500mgを朝晩2回。

 

ビタミンBは匂いが強烈。いかにもビタミン剤。触ると匂いが手に染み付くレベル。中身も高濃度、飲むと一日おしっこがビタミンくさい。疲れた日に飲むとよい感じする。

 

亜鉛はソフトジェルなので安心の飲み心地。種みたいな見た目。一錠30mg、ヘム鉄と交代で一日おきに飲んでる。

 

自分の場合、強化すべきミネラルはマグネシウムではないかと。鉄はだいたい足りてる、亜鉛もぼちぼち。

 

同時期にビオフェルミンから強力わかもとに切り替えて、朝晩二回飲んでます。季節の変わり目で風邪っぽくなったこともあるけど、調子はまあまあ。お通じは良いです。

 

ビタミンBはちょっと効果を感じるけど、他はあまり分からない程度。マグネシウムを使い切ったら、しばらく止めて調子を見てみましょうか。