さかろぐ

日々の関心事や、投資など

レシピ通りが新鮮

レシピ通りに夕食を作ってみた。

 

ふだんはいい加減に、自分なりの感覚で味付けしてる。おいしいのだけど、味の傾向がわかりきっている。なので自分の料理には飽きている面もある。

 

きょうはクックパッドのレシピを使った。基本的にクックパッドのことはあまり信用していない。レシピ数が多すぎて、同じ料理でもどれを選ぶか、自分だけでは迷ってしまう。

 

合わせ調味料を混ぜておいたり、仕上げにバターを入れたり、すこしていねいに作ったら、ちゃんとおいしかった。自分の料理とは違う味がした。

 

新しい味わいやコツが分かるので、レシピ通りに作ってみるのもいいものだ。