さかろぐ

日々の関心事や、投資など

試しに変えてみた

ギターのストラップを短くしてみた。

 

親指の付け根のあたりが痛みがちだったので、さいきんはギターの練習は控えめにしてた。手を休ませるようにしたらすこし楽になったけど、練習量を増やすとまた痛む。

 

今日はストラップを短くして、ギターのポジションを高くしてみた。そうしたら、左手の負担が軽くなった気がする。それに弾きやすい。

 

あまり高くするのも見た目が悪いかなと気にしていたけれど、鏡に写して自分の姿を見返してみたら、実際は程よい高さだった。

 

 簡単に変えられることだけど、習慣や思い込みのせいで続けていることは他にもあるのだろうなと思う。ちょっと試してみるのは大事なことだ。