さかろぐ

日々の関心事や、投資など

あまり気にならなくなった

どう思われているかは、あまり気にしなくなってしまった。

 

ネガティブな想像をすれば、嫌だなという感じはある。裏切られたとか、バカだなあと思われているかもとイメージは浮かぶ。でも、あまりとらわれない。

 

自分が選んだことであって、そこに自分が大切にするものがあるから、周りのことは気にしても仕方ないと考えている。あれこれ思う人はいるかもしれないけど、その気持ちの解消はその人に任せましょう、私は私の道を行きますので、ということだ。

 

だから、大きなところでは、どう思われているかはあまり気にしていない。日々のちょっとしたやりとりでは気になってしまうこともあるけど、それくらいはしょうがないというか、ちょうど良い気がかりだと思う。