さかろぐ

日々の関心事や、投資など

プリズナートレーニング 2018年4月

月の半ばの定期記録です。

プッシュアップ

ステップ3 ニーリングプッシュアップ 10-15レップス 3セット

 

ステップ2に戻ってみようかと思ったけど、インクラインプッシュアップをやるのに丁度いいところがなかった。ステップ3を続けてます。ちょっとだけ回数増やした。あと、ウォールプッシュアップは暇なときによくやる。気分転換。

スクワット

ステップ2 ジャックナイフスクワット 20-40レップス 3セット

 

40レップスまでやった日もあるけど、最近やや少なめ。ぼちぼちステップ3に移りたい。

プルアップ

ステップ2 ホリゾンタルプル 10レップス 3セット

 

鉄棒でトレーニング中。最初は身体を寝かせすぎてしまったり、負荷の調節が難しかった。あと、最初の1-2回は屋外でトレーニングするのが気恥ずかしくて集中できなかった。今は余裕。人間は慣れる生き物です。

レッグレイズ

ステップ1 ニータック 15-20レップス 3セット

 

ほぼ現状維持。3セットの中で、1レップスだけでも増やしてみたりして微増を目指しているところ。

 

上半身の筋肉がついてきた

たいした負荷でもないし、それほど追い込んでる訳でもないけど、腕や胸の筋肉が増えているように見える。

 

朝のちょっとだけトレーニングも効いてるのかも。負荷が強くないからこそ、こまめにやっても丁度いいのかもしれない。

 

食事量の変化もありそう。炭水化物をこれまでより食べてたり、朝食をしっかり摂る日を増やしてる。朝、火を使って料理が面倒なときにはサラダチキン。買っておくと便利だ。朝食後にプロテインシェイク飲む日もあった。一日の糖質量はだいたいロカボ水準でキープしてる。食事量はできる範囲で増やしたい。

 

プルアップのステップ2を続けつつ、来月に向けてはスクワットやレッグレイズを強化していきます。

 

続編が出てますね。まだ未読です。

プリズナートレーニング 超絶?グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

プリズナートレーニング 超絶?グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

先月の記録はこちら。

minilog.hatenablog.jp