さかろぐ

日々の関心事や、投資など

買い物と時間

自分のための買い物をしよう。

 

共用のものは気軽に買うけど、自分のためだけのものはなかなか買わない。

 

例えば、家具や家電はさっと買ってしまう。普段から使うものだし、必要なものだから。だけど、自分の服やバッグは買うのに時間がかかる。さらに、楽器のような趣味のものはめったに手が出ない。

 

お金がもったいない感じがしてしまう。

 

お金を使わないのはいいことだと言われたりもする。だけどあまり極端だと、楽しむチャンスを失っていくばかりかもしれない。

 

お金を取っておくよりも、今の時間を活用することの方が優先される状況に、自分はすでになっているのではないかと思う。