さかろぐ

日々の関心事や、投資など

ミスを味わう

失敗に慣れてないので、たまにやらかすと動揺してしまう。

 

大きな失敗をあまりしない方だ。細かなことを気にするタイプなので、段取りに気をつけたり、こまめに確認するのが習慣になっている。

 

ちょっとした発注のミスをしてしまった。そのまま使うわけにはいかないので、返品が必要。しまったなー、という感じ。

 

怒られることを自分は恐れているのだなと感じた。間違えたら怒られそう。身体がこわばるような感じ。以前と比べたら、間違いの許容範囲は広がっているのだと思う。それでも、間違えちゃいけないという感覚は身にしみて残っている。

 

間違えても大丈夫なんだということを、この感覚を味わって、解放していくことがこれからも必要なのだろう。