さかろぐ

日々の関心事や、投資など

2018年7月の振り返り/8月の目標

先月分はこちらです。では。

 

minilog.hatenablog.jp

 

仕事

定期業務はぼちぼちの進み具合。6月に準備したものが活用できました。有休も一日使ってのんびりできたし、新しいメソッドに挑戦することもできたし、上々。

 

職場内のことについて、外部で相談をしてみました。話す場所があるのはいいことですね。

 

8月も定期業務の続き、後半戦があります。それを無事に終わらせて、あとは夏休み。8月9月は有休なしで過ごせそう。9月にもまた外部相談を利用したいので、予約を入れること。

 

健康

暑さ対策。エアコンはもちろん使ってます。日中活動を控えたり、睡眠を確保したり、いろいろ無理しないように過ごしてますね。

 

歯医者、クリーニングに行ってます。歯周病がある程度おさまるまで、以前よりもこまめに通ってみようと思います。全身の健康に影響あるかもしれない。

 

やや冷房の中にこもりすぎている気がするので、外で汗をかく時間があってもいいかも。

 

『ずぼらヨガ』はちょっと慣れてきてしまったので、『続・柔軟講座』からすこし動きを取り入れてます。心地よい程度に継続。

 

成長

『おもてなしの基礎英語』は遅れ気味だけど消化中。たまに復習を入れてます。Dropsも再開できました。

 

簡単なことをちょっとでいいのだから、毎日やりたいところ。毎日やるつもりくらいの気持ちで入って、8割くらいの日数ができれば充分といったところ。

 

結婚関係の本を読んでいたら、自分のことを振り返るワークがあった。取り組み始めてみたら、結婚だけでなくこれからの自分のためにいいものかもしれないと感じているので、ちゃんと時間をとってやっていきたい。

 

仮想通貨について、もうちょっと知りたい。とりあえずムーチョさんの解説マンガは読みました。

www.excite.co.jp

 

SBIが取引所を始めたので、まずはちょっと持ってみたい。

 

人間関係

だいたい婚約済み、というところです。めでたい。8月はちょっと気楽に遊びましょう。

 

学生時代の友人と8月中に会うかな? 以前の仕事で気の合っていた人と、何年かぶりに会おうという話になっているので、そちらも調整。

 

楽しみ

ワールドカップ、日本が負けてからはあんまり見なかったですね。決勝戦の録画が残っているけど、まだ消化できてません。

 

『BANANA FISH』のアニメが始まって、とりあえず見てます。時代設定の変更が第一話では気になったのですが、その後はさほど違和感なく楽しめてます。

 

漫画喫茶的なところで、昔の漫画をざくざくと読んだりして、ちょっと満足でした。

 

旅行があるのでそれを楽しんで。『未来のミライ』見に行こうかなー。

 

ではまた約1ヶ月後に。