さかろぐ

日々の関心事や、投資など

変化があってもなくてもいいけど

以前はできなかったことが、今では当たり前になっているのは不思議だ。

 

自分の場合は変化が起きている。周りの人を見ると、そんなに変わっていないように見える人もいる。大きく変わっている人もいる。その違いは何だろうと思う。

 

10年前には車の免許を持ってなかった人も、今では当たり前に運転している。いまは運転がおぼつかない人だって、しばらくすれば普通に車を使いようになるだろう。

 

変化があるかないかどちらでもいいことなのだけど、どちらでもいいからこそ、どうせなら生きやすいように変化していってほしいなと思うところ。