さかろぐ

日々の関心事や、投資など

プリズナートレーニング 2018年8月

月の半ばの定期記録です。

レップス数をちょっとだけ増やすことが目標でしたが。

プッシュアップ スクワット プルアップ レッグレイズ
ステップ 3 ステップ 4 ステップ 2 ステップ 1
ニーリング ハーフ ホリゾンタル ニータック
△15レップス △15レップス ▼10レップス 20レップス
2セット 2セット 3セット 3セット

プッシュアップとスクワットは微増。ちょうどいい量ですね。

プルアップはレップス数も頻度も減ってます。鉄棒には行かないんですよね。

トレーニングチューブはまだ買ってません。以前から持っていたものが一本あったので、それで肩や背中に軽く刺激を入れてるくらいです。

ハタチ(HATACHI) ロコチューブ よわめ NH3001

ハタチ(HATACHI) ロコチューブ よわめ NH3001

こんなかんじのですね。長座になって足に引っ掛けたりはできないので、長いチューブに買い替えてもいいかも。

他のトレーニングもやっぱり必要かも?

Eテレの柔軟講座をすこしだけ見た。動的ストレッチや筋トレをおおいに取り入れた内容でした。

総集編で見た脇腹のトレーニングをやったら、次の日すぐに筋肉痛に。ニータックで腹直筋は鍛えられても、脇にはあまり力が入っていないのでしょうね。

リズナートレーニングだけでなく、別の運動もたまに入れてあげるのが自分には必要かなと思いました。


先月の記録はこちら。

minilog.hatenablog.jp